ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

大切なお知らせ...

久しぶりの投稿になります<m(__)m>

この何か月かの間にいろいろな動きがありまして

この度、瑞節庵は移転する事になりました。

ただいま、店舗をリフォーム中でして

オープンは4月5日の予定でございます!!


沼津港のこちらのお店での営業は今月までとなりますが

月末は慌ただしいかと思います。

商品に関しての対応はさせていただけますが

落ち着いてお茶を…と言うのは難しいかもしれません。


ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します<m(__)m>

新店舗についてのご案内はまた改めてアップさせていただきます<m(__)m>

移転と言いましても車で5分ほどのところになります。

小さいですがデッキなどもございますのでワンちゃんもオッケーです。
(店内は無理ですが…)


素敵なお店になるようにステップアップして帰ってきますので

楽しみにお待ちくださいませ<m(__)m>

明日9月9日は臨時休業になります...

急遽、明日の9日はお休みになります。
翌日の10日(火)は営業、11日(水)は定休日となります。

大変、ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いいたします<m(__)m>

7月1日~3日までお休みです...

ご迷惑おかけいたしますが3日間お休みさせていただきます<m(__)m>

毎年7月~8月に店主がギックリ腰をしてしまうのですが

今回はその前にメンテナンス(笑) をしておこうと思います。

瑞節庵に来られる予定だった方…

日にちをずらしてお越し頂けると幸いです…

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

6月もあとわずか...

お新茶も落ち着き6月もあとわずかになりました。
本格的に夏になってきます。
そして…お中元の時期ですね~

お茶は殺菌作用もありますし夏にはもってこいの飲み物です…
お中元…じゃなくても
お土産やちょっとしたプレゼントにいかがでしょう…

瑞節庵ではハーブ以外は
静岡県産にこだわっています。
お煎茶だけでなく、玉露、抹茶、紅茶、烏龍茶も静岡県産です。

烏龍茶は生産家さんが台湾から取り寄せた金萱茶(きんせんちゃ)の苗を
苦節20年静岡の環境の良い中で大切に育てた安心、安全のお茶です。

お菓子とセットにしたりと形はご予算に応じてお作りできますよ!!

写真 (4).JPG

 

5月のお休みは...

明日から5月に入ります。

一年の3分の1が終わってしまいました…

年々、時の経つのが早くなっている気がします。

 

5月のお休みですが…

ゴールデンウィークの3日がお休みで

7日、8日が連休になります。

あとは通常営業となりますので宜しくお願い致します<m(__)m>

お新茶の季節です...

今年は桜も早かったですが、お茶も早い感じです。

ただ…

暑かったり、寒かったりで霜が心配されますが…

新茶2.JPG

 

新茶1.JPG

瑞節庵おススメの山のお茶はもう少し先になりますが

ご予約も承っておりますのでお電話,FAXでご連絡下さい。

お詰め合わせや、少量でも可愛いBOXに入れたりもできますので

ご相談くださいね。

054.JPG

お茶の事知ってもらいたいので...

瑞節庵では和カフェがございますが

お煎茶や玉露など、淹れ方でずいぶんお味が変わってしまいます。

なので、淹れ方のご説明をしながら淹れていただいてますが

もっとお茶の事知りたいと言う方のために

何人か集まればお教室もやっています。

007.JPG

 

2~3人位からでも大丈夫です(*^_^*)

淹れ方はもちろんですがお茶の歴史やお茶にまつわる話

種類によっての淹れ方の違いやお味の違いなど

中身はかなり濃くなっております。

 

前もってのご予約は必要ですので

お電話で(055-951-5655)お問い合わせお願いいたします。

 

3月最後...

3月最終日の今日は雨が降ってきてしまいました。

昨日よりはいいのですが少し寒い感じ…

気温の変化が激しいので気をつけてくださいね。
 

昨日は小学校入学のお子様の内祝いに当店のお茶を使っていただきました。

喫茶も利用していただきました。

お子様が和三盆のお干菓子が好きみたいでビックリ…

お抹茶とお干菓子のチョイスでした。

少しお茶をやっていたみたいなのですが…

お茶が大好きっていう事が嬉しいですね(*^_^*)

 

ペットボトルのお茶の味と急須で淹れたお茶の味と全然違うので

違いがわからないって事が怖いですね。

日本人の繊細な味覚がなくなってきてしまうんじゃないかと心配です。

そんな中お茶が好きって言うお子様…

大人になっても違いは分かってくれるはず…

桜の花も満開...

昨日は暖かな日でしたね。

桜もあちらこちらで満開です。
 

お新茶の時期でもありますこの時期は

お茶農家さん、お茶屋さん…

お茶に関係しているお仕事のかたにとって一番忙しい季節です。

瑞節庵のお呈茶でお出ししている「かぶせ茶」は

聖一国師の生家でもある栃沢(藁科川の上流)のお茶になります。

こちらのお新茶は5月の中旬から下旬くらいになりますが

とても「うまみ」がありおいしいお茶です。


ご進物にお使いいただくには申し分のないお茶になります。

ぜひ、お新茶いかがでしょうか…

オーガニック チョコレート...

179.JPG

2012年ベストショコラティエ受賞です!!

* ブラック マサラチャイ

*ハニーブッシュキャラメル

* ジャスミン

* ピニャ コラーダ

の4種類になります!!

どれもお一つ500円(税込)で販売しています!!

 

新感覚のティーブレンドチョコレートいかがですかぁ~

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11